⼦育て⽀援

⼦育て⽀援

pic

pic

子育ては一人で悩まずに

pic

子育ては、一人で悩まずにメリーランド保育園にご相談下さい。
当園では「保育園体験事業」として、保育園で行う行事の体験活動をはじめ、
育児相談や育児の情報交換を行なっています。
電話予約の上お気軽にご利用下さい。

pic取り組み

保育園体験事業

体験活動

お⼦さんと様々な体験をしていく中で、育児に対する考えの幅も広がり、親も⼦も共に成⻑するきっかけづくりの場となります。
園内・園舎を開放し、お友だちと過ごす楽しさを体験していただけます。
⽇程などの詳細については、お問い合わせ下さい。

育児相談

⼦育てに関する相談事、わからないことをお気軽にご相談ください。

園庭開放・園舎開放

近隣の⼦育て家庭で、未就園児及びその保護者の集いの場を設定し、⼦育て講座の開催や保護者同⼠の交流を図るとともに、保護者からの相談に応じて⼦育てに関する情報提供や助⾔を⾏います。

開催⽇:毎週⽕・⽊曜⽇

実施時間:9:00 ~ 11:30

pic

育児の情報交換

家庭に閉じこもりがちな乳幼児を持つ親にとっては、同じ年齢の⼦どもを持つ仲間との交流は育児を楽しみに変え、親⼦が成⻑する上で⽋かせないものです。情報交換や育児相談の場として気軽にご利⽤ください。

若林 享⼦

園⻑
若林 享⼦

〜育児は育⾃〜
命を⼤切に育むことは、⾃分の⼼を育てることと同じ。迷うことなく⼦育てできる⼈はいないと思います。
喜怒哀楽のその度に悩み、考え、共に成⻑していける、貴重な⼦育ての時間は親としての⼈⽣における宝物です。

お電話でのお問い合わせ
menu