保育日誌

保育日誌

pic

pic

保育日誌

pic

2019.05.24

5月のお誕生会♪

 今日は、5月生まれのお友だちの誕生会を行いました。
 いつもの服装とは違った先生に最初は驚いた様子でしたが、5月生まれのお友だちの名前を呼ぶと、元気よくお返事をし、恥ずかしがりながらも前へ出てきてくれた子ども達。
IMG_8988.JPGIMG_8987.JPGIMG_8986.JPG
 幼児組は大きくなったら何になりたい?乳児組は好きな食べ物はな~に?とインタビュー♪
 幼児組さんの男の子はサッカー選手、仮面ライダーギルド、女の子はアイドル、保育園の先生、ケーキ屋さん、アイス屋さん。乳児組さんは、アイス、からあげ、バナナ、ほうれん草、お肉、おいしいお菓子と、みんなの前で発表しました♪
 その次に、お友だちみんなでお誕生会の歌を歌ってお祝い。
 最後に、先生たちから「びょうきにまけない」という絵本の読み聞かせ。
IMG_9001.JPGIMG_9000.JPG
 
 絵本を読みながら、みんなに「おうちに帰ったら、まず何をしますかー?」と質問。
 すると・・・手を洗うー!と元気よく答えてくれました! みんな真剣な表情でしっかりお話を聞くことができました。
 5月生まれの16名のお友だち…おめでとうございます!
 これからも沢山遊んで食べて大きくなってね♡


menu