保育日誌

保育日誌

pic

pic

保育日誌

pic

2015.05.14

保育参観・懇談会(5歳児、トマト組)

今日は、トマトさんの保育参観・懇談会がありました。
音研の神谷先生による和太鼓指導の様子を見ていただきました。

ママやパパの姿を見て甘えん坊モードになってしまう子もいましたが、いつも以上に張り切っていた子も多く、いつもは「疲れた~」と弱音を吐いている子も今日はシャキン!と張り切る姿に私たち保育士もびっくり!!
CIMG0859.jpg CIMG0868.jpg CIMG0870.jpg 

先日、初のイベントを終えたばかりも子ども達はm神谷先生に「かっこいい太鼓見せてもらおうかな~」と言われると、「いいよ!」「オレできるよ!「わたしも~」と自信満々!!一曲叩き終えると、神谷先生から「すご~い!天才みたい!」とお褒めの言葉をいただき「だって頑張って練習したんだもん!」と誇らしげに話す子ども達でした(笑)

今日は新しく「あっちこっちドン ロケットドンドン」のリズムを教えてもらい、太鼓の時間が終わってからもお友達同士集まって、エアー太鼓で練習!意欲的に取り組む姿が見られました。

懇談会では、子ども達の今の現状と課題等をお話させていただき、残りの保育園生活の中で、多くの経験を通し、子ども達に寄り添いながら、成長・発達を見守っていきたいと思います。

CIMG0874.jpg CIMG0875.jpg
本日はお忙しい中お集まり頂き、ありがとうございました。

保育士:富川 聖子

menu