保育日誌

保育日誌

pic

pic

保育日誌

pic

2014.04.16

いちごハウスを見学してきたよ!(マッシュ、2歳児)

期待どおりのお散歩日和の中、ワクワクドキドキでいちごハウスまでおでかけしてきました。
手をつないで道路の端を歩くのも上手になり、車道側にはみ出しても「車にぶつかっちゃうよ~」の声掛けにすぅ~っと戻れるようになりました。

DSCN2265.jpg

ダンプカーの通りの多い道路も、「みぎみて ひだりみて みぎみて 横断!」と無事にわたることができ、ちょっと誇らしげな子どもたち。

DSCN2266.jpg

いちごハウスに着くと我先にと中をのぞき込み、「いちごあったー!」 「たべたいねぇ」 「まだしろいのもあるー!」などかわいいおしゃべりがとび交っていました。

DSCN2268.jpg

今日は「見るだけ!」でちょっと残念でしたが、いちご狩りができるのを楽しみにいちごハウスを後にし、あげ道でのんびり虫さがしをしたり、散策も楽しんできました。

DSCN2273.jpg DSCN2272.jpg

お弁当は園庭の桜の木の下でおいしく頂きました。2度目のお花見ランチでしたが、「さくらきれい!」と情緒豊かなことばが何度も聞かれ、ほっこり気分のひとときでした。

DSCN2293.jpg DSCN2292.jpg

次のお弁当の日はどこに行こうかなぁ~、たのしみです。

保育士:福田桃果

menu