保育日誌

保育日誌

pic

pic

保育日誌

pic

2013.10.23

城址公園に行ってきたよ☆

今日はポテトさん・キャロットさんで徒歩で城址公園へお出かけ!!

ポテトさんがキャロットさんをちょっぴりリードして歩いてくれました。

DSCF4465.jpg

道の途中では…

「あ!!栗のちくちく~!!」「あ!!ドングリ!!」「ヘビの抜け殻~!!」

牛小屋の近くを通ると…
「あっ!!ちょっとにおい…」と言いながらも「牛さんバイバイ~!!」とご挨拶♪”

途中、色んな発見をしながら城址公園に到着~!!

P1190916.jpg P1190917.jpg

リュックを置くと思い思いに遊びだす子ども達。
ドウダン隙間を利用して「迷路~!!」と言ってはしゃぐ子。シーソーにお友だちと乗って、楽しそうにする子。
落ち葉を見つけて「これ~黄色だね~!!」「この葉っぱキレイだねー!」と探す子。
噴水が出るたびに噴水のところへ近づいて、目を輝かせのぞき込んでいる姿も見られました。

P1190926.jpg P1190934.jpg

P1190937.jpg P1190943.jpg
P1190944.jpg P1190919.jpg

DSCF4486.jpg

遊んでいる途中にお昼ま~だ~??と着いて間もない時だったので
「もう少し…!!」と話をして、遊び再開!

鬼ごっこをしたり、探険ごっこ…!!ちょっと細道に入って…
「ここ行ってみる?」「あ!!キレイな葉っぱ見つけ!」と
お気に入りの葉っぱを見つける姿も見られました。

なんと言ってもワイルドな男の子!!
ちょっぴり険しそうなところもへっちゃらに入り込み、迷路~!!と大はしゃぎ!
気分はキョウリュウジャーでした!!

思い思いに遊んだ子ども達。
「あ~お弁当食べたい☆」のリクエストに少し早めの昼食タイム!!
「一緒に食べよう♪」「食べよ~*。」と声をかけ合い
愛情たっぷりのお弁当を食べていた子ども達でした♪

帰りの道のり…ちょっぴりネムネムモードの子もいましたが…
みんな元気に歩いて帰ってくることが出来ました☆

保育士:宇賀神倫子

menu