保育日誌

保育日誌

pic

pic

保育日誌

pic

2013.04.17

お弁当の日(幼児組)

今日はちょっぴり暑いくらいのいいお天気♪2つのグループに分かれて保育園からしののめ公園へ少し長めのお散歩♪キャロットさんにとっては初めてのしののめ公園。けれど隣には、頼りになるポテトさん・キャロットさんの姿が・・・『行ったことあるもんね!』『こっちだよ!』と優しく手を引いて歩く子ども達の姿が多く見られました。途中には牛小屋や消防署もあり、『あ~牛さん★』『こっち向いてるね~』『消防車あった~!』とテンションアップしながら足を進める子ども達でした。しののめ公園が見えてくると『もうつく?』『もうちょっと?』とにっこにこ♪目の前に広がる、八重桜・遊具に大興奮!!リュックを置いて水分補給すると『もう遊んでいい?』と勢いよく思い思いの場所へもうダッシュ!!『シートで芝滑りもしたいな~』と芝滑りも大人気!!『みてみて~』とシートを上手に滑る子、『一緒に滑ろう!!』とお友だちを誘う子の姿も・・・みんな思い思いに過ごしました。

  CIMG0045.JPG

                             P1180611.JPG

P1180667.JPG

               
P1180638.JPG

DSCF0237.JPG

                       DSCF0229.JPG

            P1180636.JPG

遊んだあとは『お腹空いた~』の声が多く少し早めのお弁当タイム~!!綺麗な八重桜の下にシートを広げ、『先生見て見て~』と自分のお弁当の自慢大会をしてから食べる子ども達でした。キャロットさんの初めてしののめ公園チャレンジは、泣く子も居なく大成功!!お兄さん・お姉さんに手を引かれ無事に歩いて帰ってくる事ができました。みんなで力を合わせる事・頑張る気持ちこれからも大切にしていきたいと思います。

                CIMG0043.JPG

お忙しい中美味しいお弁当のご協力ありがとうございました。
                
                             保育士  宇賀神 倫子

menu