保育日誌

保育日誌

pic

pic

保育日誌

pic

2013.03.27

春の遠足(学童)

「みなさ~ん、おはようございま~す。」今日はバスガイドさんがいなかったので、急きょ私、鳩山が『はとやまゆうこ』に変身し、バスガイドになりました。子どもの達のテンションも上がり、声色を変えるのに限度を感じ「鳩山ゆうたに戻ります。」というと「だめだめーーー。」の嵐。子ども達に人気上々でした。バスの中はとても賑やかになりました。
「群馬子どもの国」に着くと、目の前に広がる広々とした芝生とたくさんの遊具に「早く遊びた~い」と、リュックを置き、早々と目指す遊具に直行。アスレチックやフワフワドーム、冒険のとりでなど、子ども達の心を掴む遊具がたくさん。「先生こっち来てよ~」「一緒にあそこで遊ぼうよ」と言って、体いっぱい動かして遊びました。おもしろ自転車があり、タクシー自転車、タイヤが大きい自転車、二人乗り自転車など色々な自転車で楽しむことも出来ました。
DSC00286.jpg
お弁当は、大きなステージも、みんなでシートを広げ食べました。
DSC00291.jpg

動物園に着くまでは、ちょっぴり大人気取りで「動物園なんてつまらないよ!」なーんて言っている子も着いたとたんにその言葉はどこえやら・・・
ゾウ・キリン・ライオン・サル・クジャクなど、たくさんの動物たちの前で目をキラキラと輝かせはしゃいでいた子ども達でした。

1日で、3カ所を巡る欲張りコースの遠足でしたが、有意義な1日となり楽しめたようです。
お忙しい中、お弁当ありがとうございました。

保育士:園長・若林享子 青柳美樹 宇賀神倫子 鳩山裕大 日下部聡美

menu