保育日誌

保育日誌

pic

pic

保育日誌

pic

2013.02.22

2月生まれのお誕生日会☆

今日は2月生まれのお誕生日会をしました。
お名前を呼ぶと元気よく「ハーイ!」とお返事をして舞台の上に飛び上がる子ども達。
誕生日カードを渡すと、中を広げじっくりと見て嬉しいのかニコニコ顔!!

1歳児のお友だちにインタビューしてみると・・・緊張してしまったのかマイクを向けられ「・・・。」でも、
「〇〇遊びが好きなんだね!?」と聞くと「うん。」と答えてくれました(笑)。
DSCF8718.jpgDSCF8721.jpg

2歳児や年中さん年長さんにインタビューすると、ハニカミながらも「3歳!」「サッカー選手!」
「6歳です!」と答えてくれました。

本日の先生の出し物は・・・実習生のさき先生によるエプロンシアター!!
子ども達が大好きな”お弁当”だったので、「何のおかずが好き?」と聞かれ「からあげー!」
「ハンバーグ!」「ウインナー!」etc・・・。大声で答える子ども達でした。
DSCF8733.jpgDSCF8738.jpg

空っぽだったお弁当箱におにぎり・タコさんウインナー・ミートボール・サラダといろいろ入ると色とりどりのお弁当が出来上がりました。
「お弁当持ってお出かけしたい。」「しののめ公園に行きたいね。」と、お弁当箱のエプロンシアターを楽しんでいました。
 ~2月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございます!!~

担当:日下部 聡美・岸 奈津美

menu