保育日誌

保育日誌

pic

pic

保育日誌

pic

2012.12.12

ミュージックフェスティバル

12月8日(土)年末最大イベントのミュージックフェスティバルが中央公民館にて開催されました。
子ども達が小さなスターになって歌やダンス、オペレッタなどで活躍する日。
今年度は初めて大ホールで行うという事でハラハラドキドキの職員達でしたが、子ども達は…というとちょっぴり緊張した様子が見られたものの、いつもどうり練習の成果を存分に発揮していました。
大きな会場でたくさんのお客様の前で堂々と演じる子ども達のたくましさ・底力を目の当たりにし、感心しきりの職員達でした。

年長・学童による合奏・和太鼓で格好良く始まり、乳児組のユーモラスでかわいいオペレッタ、自分で選びお気に入りとなったダンスをノリノリ!!笑顔満開で踊る幼児組の子ども達。
圧巻だったのは、0歳~年長まで全園児での合唱。
099.jpg098.jpg

100.jpg101.jpg

「あわてんぼうのサンタクロース」「ゆめわかば」を大きな口をあけ、みんなで元気いっぱい歌う姿に目をうるうるさせる保護者の方の姿も…。

092.jpg117.jpg
123.jpg122.jpg

最後は年長児による恒例の聖歌隊の登場で、おごそかな雰囲気の中幕がおろされました。

124.jpg

毎年かわいくたくましくエンターテイメント性を発揮して感動を与えてくれる子ども達。
来年はどんなミュージックフェスティバルにしようか、今から楽しみにしている職員達です。

担当:佐々木 真理子・伊澤 愛実

menu