保育日誌

保育日誌

pic

pic

保育日誌

pic

2012.11.14

たくさん歩いたら・・・♡      (ラディッシュ)

今日は、絶好のお散歩日和となり、子どもたちは早く出掛けたくて門の前をウロウロ。
早々にお友達と手をつないで準備万端の子も・・・
「しゅっぱーつ!」で元気いっぱい歩き始め、お友達と賑やかにおしゃべりをしながら
また、何かを発見して 「あれ!」 「みてみて」 とテンションも上昇気味。

あっという間に思い川入口に着き、第一のサプライズが・・・
「あれ?トトロ(リュック)がいない」 ということで、隠しておいたトトロをみんなで探して
見つけ出すと、トトロがメモをくわえていました。そこには、「がんばって歩いてえらいね。
ごほうびだよ。」 と書かれていて、お菓子が入っていました。
子どもたちは、キョトンとしながらもうれしそうに頬張っていました。

帰路は、子どもたちのリクエストで「ヨーイ・ドン」 とかけっこをして園に向かい、途中
ビーンズさんに誘われて、畑のみかんもして大満足。

そして、玄関に着いたときに第二のサプライズが・・・ ジャムおじさんのメモが貼って
ある箱が置いてあり、メモには、「おかえり! よく頑張ったね。ごほうびだよ。」 と。
箱の中には風船が入っていました。 みんな、ひとりひとりの風船に大喜び。

そして、お楽しみのお弁当は、あたたかい日差しいっぱいの幼児テラスで、おいしく
頂きました。

menu