保育日誌

保育日誌

pic

pic

保育日誌

pic

2012.10.17

ちびっこ大うんどうかい      <ラディッシュ・ビーンズ>

先日の運動会に、泣かずに参加でき本領を発揮していた、ビーンズ・ラディッシュ組の子ども達。
今日は、乳児組だけの「ちびっこ大うんどうかい」を開催しました。
オリジナルのプログラムにそって開会。
「これから、うんどうかいをはじめましゅ!」 と、ほぼ全員による開会宣言。
大好きな「かっぱ体操」
今日は特別にトラック一周のかけっこ
小さなビーンズさんも、後についてヨチヨチ頑張って走り(!?) ゴール!
「玉入れ」 「綱引き」は、初めてのチャレンジなので大丈夫かな~ と思っていたら、みんな
とても上手に、やる気まんまんで、玉をポンポン投げてカゴに入れようとしたり、 「ヨイショ、ヨイショ」
と、お友だちと力を合わせて綱を引っ張っていました。 きっと、幼児さんの姿をよ~く見ていたので
しょうね。 子どもたちの成長ぶりに感激の保育士たちでした。 ビーンズ組の赤ちゃんたちも
「がんばれー! がんばれー!」と かわいい声援を送ってくれました。
そして、マッシュさんと一緒に踊りたかった「どんぐりマン」のダンスも、ノリノリで踊り 終了。

たくさん体を動かして、お待ちかねのお弁当は木陰でシートに座り、いつもよりモリモリと食べて
いた子どもたちです。

ただ今、動画を作成中。 少々、お待ちください。

menu