保育日誌

保育日誌

pic

pic

保育日誌

pic

2012.10.11

いきいき壬雷スポーツ大会に行ったよ!(5歳児)

いきいき壬雷スポーツ大会に参加してきました。今日は、雲の少ないまさに運動会日和!

おじいちゃん、おばあちゃんと行う「新婚旅行」という競技では、後ろを振り返り、「こっちだよ~!

「おいで~!」などと手招きをする姿やおじいちゃん、おばあちゃんが走ってくるのを今か今かと

待ち構えて走るポーズを決める子もいたり、おじいちゃん、おばあちゃんのペースに合わせてあげる子もいました。

DSC09314.jpg DSC09313.jpg

DSC09316.jpg DSC09322.jpg

走り終わると「1番だったんだー!」「私、3番!」なんてにこにこ笑顔で会話をする姿も

見られました。おじいちゃん、おばあちゃん達も子ども達と手を繋ぎとっても嬉しそうな表情を

浮かべていました。元気やパワーもたくさんもらえたような気がします。

競技の参加が終わったあとはエイサーを披露しました。元気いっぱいの掛け声と共にエイサーも

かっこよく決まりました。おじいちゃん、おばあちゃん達からは「素晴らしかったよ!」「かわいかったー!ありがとねー!」

「頑張ったね!」など温かい言葉と拍手を沢山もらい、子ども達の表情はちょっぴり誇らしげでした。

menu