保育日誌

保育日誌

pic

pic

保育日誌

pic

2020.12.24

Merrychristmas☆☆☆(全園児)

merry christmas

朝からワクワクがとまらない子どもたち♬
今日はサンタさん来るのとニコニコな笑顔が沢山。これお願いしたのと会話が飛び交ってました。

今日は乳児さんと幼児さんに分かれてchristmas会♬

乳児さんの様子は。。。
サンタさん登場に少し後ずさり。。。笑
でもよく目を丸くして見る子どもたち。サンタさんが持ってきてくれた乗り物のプレゼントに「わー」と興奮する子も。笑
サンタさんは大忙し!サンタさんにバイバーイと元気に手を振りお別れ。

その後はメリーマジシャンによるバルーンアート🎈犬や猫・キリン・リボンなど子どもたちもワクワク見ることが出来ました。

続いて幼児さんの様子♬

お約束をしっかりとして会がスタート♬メリーマジシャンがサンタという文字を書いた紙を入れ物に入れると消えてしまうマジック。。。と外を見ると本物サンタ登場!!!
「わーサンタさんだー」と大興奮の子ども達。サンタさんに聞きたいことを何人かの子ども達に質問してみると、「サンタさんにお手紙あげる♡」サンタさんもデレデレ!笑 「トナカイさんは?」とサンタさんはトナカイさんと来ることを知っていました!笑
サンタさんと一緒にスケーターのプレゼント!みんな「わー」と目をキラキラさせる子どもたちでした!サンタさんは大忙し!このあとも沢山のプレゼントを届けるため、早めに退散。その後も会は続き、メリーマジシャンによる手品。何にも入っていない袋からメガネや蛇など面白いものが沢山。子ども達も笑いながら楽しんでいました。

最後にプレゼントのスケーターの使い方のお約束。使う場所などを確認し、会のあとに楽しんで遊ぶ子ども達でした。

みんな素敵なchristmasになりますように。。。

Merrychristmas。。。☆☆☆☆☆

 

保育士  黄川田・宇賀神

menu