保育日誌

保育日誌

pic

pic

保育日誌

pic

2021.01.04

新年を迎える会(全園児)

新年あけましておめでとうございます

旧年中は、大変お世話になりありがとうございました。本年も保育士一丸となって頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

 

本日は新年を迎える会を行いました!

ビーンズさんは丑年にちなんで牛さんのお面を被りました!お面を出すと興味津々!!被ると触ってみたりお友達のお面をよーく見つめる子供たち

 

 

 

 

ラディッシュさんは絵本を見たあと牛さんに変身!

「モ~!」と言いながら指も角のように上手にピン!と伸ばしていました!!!

 

 

 

 

マッシュさんは干支の絵本を見ました!

「みんなの干支はいぬだよ!」と言うと「うさぎさんがよかったな~」と言う可愛らしい声もちらほら聞こえてきましたよ

 

 

幼児さんは新年、『明けましておめでとうございます。』の挨拶をし、園長先生、副園長先生から新年のご挨拶を頂き、子どもたちも笑顔と素直な気持ちでスタートをしました!

 

明けましておめでとうございます。のご挨拶には、子どもたちから『ことしも、よろしくおねがいします!』と素直に返答が帰って来て、とても素晴らしく、愛らしい幼児さんでした^^

 

先生たちの出し物は、『お正月にちなんだシルエットクイズ』を出しました。子どもたちの反応で笑顔もにっこり。『鏡餅!おしし!』門松なども『みたことあるよ〜!』と手をあげて答えてくれました。

 

お家でのお正月の楽しかった出来事も、たくさんお話ししてくれましたよ

 

 

今年も沢山楽しい思い出を沢山作っていけたらと思います!♪

 

 

担当 : 菊地彩奈 増山智美

menu