


2026.06.24
今日は、らいおんグループとうさぎグループでお弁当を持って大松山運動公園へ行ってきました!
嬉しいことに、お天気はぴっかりん✨️の晴れ!風も心地よく、とても過ごしやすい気温でした☀️
行きのバスの中では、お友だちや先生と
「一緒に滑り台しようね♡」
「一緒に遊ぼうね!」
と約束を交わしたり、
「今日のお弁当は何が入っているの?」
「いつ食べるのかな?」
と、お昼ごはんの話で盛り上がる姿も見られました🍽´-
おうちの方が作ってくれたお弁当を開けるのが待ちきれない様子の子どもたちでした(笑)
![]() |
![]() ![]() |
公園に到着すると、大きな遊具が目の前に!¨
「早く遊びたい!」という気持ちを少し抑えながら、まずは大切なお約束のお話をしました。
それでは、いよいよ遊びに出発〜〜!
水分補給も忘れずに🥤
大きなローラー滑り台は大人気✨️
何度も繰り返し滑って楽しんでいました!
少し難しいターザンロープやネットゾーンにも挑戦するお友だちの姿が見られ、「できた!」という嬉しそうな表情もたくさん見られましたよ✨
虫探しでは、なんと小さなクワガタ?!を発見!!
ひと足早く夏を感じることができました🍉
![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() |
また、年下のお友だちやお兄さん・お姉さんとの関わりも見られ、優しく声を掛けたり一緒に遊んだりする姿にほっこり♡
![]() ![]() |
![]() ![]() ![]() |
たくさんのキラキラ笑顔があふれる一日となりました!
今日の楽しい様子をぜひご覧ください💭✨️
![]() |
![]() |