保育日誌

保育日誌

pic

pic

保育日誌

pic

2024.01.17

みてみて~♥(ビーンズ組・0歳児)

最近のビーンズ組の子ども達は、『自分でやってみたい!』とチャレンジ精神旺盛です!

 

歩く事が上手になってきた子ども達は、ラディッシュ組への進級に向けて少しずつズボンを脱いでみたり、履くことにチャレンジしたり。お部屋のトイレにも座ってみよう!と頑張っていますよ。
ズボンを履いても同じ所に足が両方入ってしまったり、よいしょ!とズボンを上げてもお尻に引っかかってしまってなかなか上手に上げられなかったり…と、かわいらしい姿も見られますが、子ども達の気持ちを大切に見守りながら励まし出来た時は一緒に喜んでいます。
トイレでは時々成功する姿も見られ、とっても嬉しそうな笑顔を見せてくれていますよ。
靴下を履く事にもチャレンジする姿も見られ始めています。
靴下を履く事はまだまだ難しいのですが、一生懸命な姿に心打たれる日々です。

 

 

歩行がまだの子ども達は、只今ハイハイつかまり立ちにチャレンジ中!
ハイハイのスピードも速くなり、あっという間に目的地に到着!!
音の鳴る玩具やボールをゲットして楽しんでいますよ。まだ四つ這いが難しい子ども達も、少しずつ前に進めるようになってきたり、仰向けで手作りのマラカスを手首に着けるとシャカシャカと手首を動かした時に聞こえる音を楽しんでいます❤️
つかまり立ちでは、時々私達も見ていてヒヤッとする事もありますが、これからも子ども達の気持ちを大切に見守っていきたいと思います。

 

 

担当:大庭 関口 松尾 大越 石橋 増田

menu