保育日誌

保育日誌

pic

pic

保育日誌

pic

2023.06.15

☆お弁当の日☆(3歳児 キャロット組)

今日は待ちに待ったキャロット組でのお弁当の日♪

トイレを済ませて準備はオッケー!行動1つひとつがいつもより何十倍も速かったような…(笑)
スムーズに準備を終え、先生と一緒に手遊びをしてバスの到着を待つ子どもたち(^o^)

バスが到着するとトマトさん・ポテトさんの暖かい見送りと共に出発!

トーマスバスが好きな子どもたちですが、それよりも運転手のまさ先生の掛け声(頑張ります!)にどハマりし「もう1回よろしくお願いしますしようよ〜」「頑張ります聞きたいよ」とニコニコ(≧∇≦)歌を歌ったりポケモンの話をしているとあっという間にわんぱく公園に到着しました!

ももちゃん恐竜の所まで歩いて行くと「ここ汽車ぽっぽが通るんだよ〜」「ママときたことある〜」「あっちも楽しいんだよ」と思い出話で大盛り上がり★

いざ門のところまで行くと目をつぶり出す子。。。後ろにさがり出す子も。見る先にはもりぞうくん!!!笑
今日はもりぞうくん工事中で、周りはポールがたっていましたが、みんないる事を知っているので、子ども達の表情が可愛いらしかったです❤︎

いざももちゃん恐竜のところへ。。。
みんなももちゃんを見上げて『食べないでねー!!』『よろしくねー!』などご挨拶✨無事にももちゃんの前をみんなで通過ー!!!

遊びたい気持ちをちょっとおさえて。。。♡笑
「みんなではいっちーず!」と元気キャロット組なんとかみんなの集合写真撮影成功!!!!

お約束をいくつか確認した後は、みんなのお目当てももちゃん恐竜の滑り台へ猛ダッシュ(^o^)何度も滑り台を滑る子や砂場で手や足を埋めたりお山を作って砂遊びを楽しむ姿が♪ですが、、、遊んでいる最中もお弁当で頭でいっぱいな子も…。「先生〜お弁当まだ?」「お弁当早く食べたい」「あとどれくらいでお弁当なの?」と手作りお弁当も子どもたちの中では楽しみの1つですね❤︎

たくさん遊んだ後はバスで保育園に戻り、ランチタイム(^。^)
「〇〇くん・ちゃんと食べるんだ!」「シートを広げてと…」「先生も一緒に食べよ!」とお誘いを頂けて嬉しいです(笑)お弁当の蓋を開け、大好きなおかずやおにぎりが入っていた時の子どもたちの満面の笑みはとても可愛かったですよ❤︎いっぱい遊んだ後のご飯は格別だったようです❤︎

朝早くからお弁当のご協力ありがとうございました!
ブログをお子さんとご覧になりながら沢山のお土産話を是非聞いてみてください♪

保育者:宇賀神 長谷川 熊倉 大塚

menu