保育日誌

保育日誌

pic

pic

保育日誌

pic

2013.07.26

上野動物園へ行ったよ!Aグループ(トマト、学童)

心配していた雨は、子ども達の元気パワーで吹き飛ばされたようです。今日の上野は、暑くて汗ばむほどのお天気。動物園を存分に満喫してくることが出来ました。
CIMG1498.jpgCIMG0782.jpg

めったに乗らない電車を使ったお出かけに朝からテンションMAXの子ども達。上野までの一時間半の道のりも「次はどこ?」「あと何回止まったら上野に着く!?」などと動物園が待ち遠しい様子でした。そして到着!まずは定番のパンダ舎からまわることに。開園してすぐの時間だった為、パンダは丁度、朝食タイムだったようです。笹をお腹に乗せ、両手を使ってムシャムシャ。「かわいい♡」「笹のお布団みたいだね!」とほっこり笑顔の子ども達。
CIMG0748.jpg

その先を進んでいくと…「キュー!キュー!」と大きな泣き声が!!
「何だろう!何かいるぞ!」と駆け寄ってみると大きなコンドルが羽を大きく広げてお出迎えしてくれていました。

ゴリラ、ゾウ、ライオン、クマ…たくさんの動物を見た後は、「ホッキョクグマが見たい!」との子ども達のリクエストによりホッキョクグマを見に行くことに!モッサモサのホッキョクグマがザブーンと池の中に飛び込みダイナミックに泳ぐ様を見て、子ども達は大興奮!!!「うわぁ~!こっちきたー!」「ホッキョクグマでっかーい!」とホッキョクグマを追いかけまわる子どもたちでした。
CIMG0762.jpgCIMG0770.jpg

午後は、キリンやシマウマ、カバ、ペンギンなどを見てきました。カバはどうやらお昼寝中だったようで、「カバ可愛いのになぁ~」と残念がるこもチラホラ・・・爬虫類館では「気持ち悪い~」と言いながらも、「これはアオダイショウだよ」「こっちはで~っかいワニ!」と興味津々で見ていた子ども達。

そして最後は今か今かと待っていたお土産タイム!1000円のお小遣いの中で、欲しい物を一つだけ買う子、あれもこれもとたくさん買う子と買い方も様々。また「これはママにお土産にするんだ―」「これは妹に買うの♡」などと家族の分まで買っているお友だちもいました。
CIMG0785.jpgCIMG0791.jpg

たくさん遊んで大満足の子ども達。帰りの電車の中でもパンフレットを開き、思い出話に花が咲く子、疲れてしまい、Zzzの子など過ごし方は様々でしたが、たくさんの思い出を作って来ることが出来たようです。
CIMG0796.jpgCIMG1485.jpg

朝早くからお弁当を作り送り出して頂きありがとうございました。

CIMG1479.jpg

引率:青柳 美樹  鳩山 裕大  富川 聖子

menu