保育日誌

保育日誌

pic

pic

保育日誌

pic

2013.05.15

保育参観(3歳児、4歳児)

 キラキラ太陽が顔を出していて絶好のお散歩日和*
 いつもは、お友だちと手をつないで歩いていく幼児組さんですが、今日は保育参観ということで、ママやパパと一緒にしののめ公園までお散歩に行ってきました!!いつもとちょっと違うお弁当の日☆子どもたちは朝からハイテンション☆「しののめ公園まで行くんだよね!!」「がんばって歩くよ!!」とやる気満々*ママやパパと手をつないで、道端に咲いている花を見たり、虫さんを発見しながら楽しそうに歩いていくことができました。
P1190098.jpgDSCF1102.jpg

 しののめ公園に着くと、行きの疲れはどこへやら・・・・・キラキラと目を輝かせる子どもたち!お集まりをしたあと、「よし!遊ぶぞー!!」「僕、スベリ台に行ってくるー!!」「私は芝すべりー!!」等と元気に遊んでいました。
DSCN0508.jpgDSCN0492.jpgDSCF1112.jpgDSCF1113.jpg

 たくさん遊んだ後は、待ちに待ったお弁当タイム☆シートを広げ、とびきりの笑顔で愛情がたっぷりつまったお弁当をいただきました!!
DSCF1123.jpg

 帰りは、少し疲れが見え隠れしていましたが、朝、お散歩に出かける前にした「抱っこしないで自分でがんばって歩く」というお約束を守り、一生懸命歩く子どもたち!
 保育園に着くと、「あー!ついたー」「やったね☆」とにこにこ笑顔を見せてくれました。
 いつもとは違うドキドキ、ワクワクの今回のお散歩。子どもたちは大満足そうでした。父兄の方からも「こんなに歩けるんだ~」「他の子と遊んでる姿が見られるのが嬉しい」などのお声や談笑する場面も見られ、私たちもとても嬉しくほほえましく感じました。
 今後も、こういったコミュニケーションを取る機会を大切にしていきたいと思います。
 お忙しい中、ご参加頂き、また、愛情たっぷりのお弁当ありがとうございました。

保育士:岸 奈津美

menu