保育日誌

保育日誌

pic

pic

保育日誌

pic

2013.03.27

お弁当の日(ラディッシュ、マッシュ)

今日は生憎の天気となってしまいましたが、トーマスバスに乗ってわんぱく公園のモモちゃん恐竜へ遊びに行ってきまた。「やったー!トーマスバスだ!」とハイテンションでバスに乗り込み出発進行!!毎回恒例、トンネルをくぐる「キャー!」と大騒ぎの子どもたちでしたが、わんぱく公園に無事到着。
DSCN2348.jpg

バスを降りてワクワクしながら歩いて行くと・・・モモちゃん恐竜が「ガオー!」と鳴いてお出迎え。子どもたちはその鳴き声にビックリ仰天!職員の元へ泣いて助けを求める子どもたちでした。
DSCN2360.jpg

広い建物内では、ボールプールにダイブ!!顔だけ出してボールのお布団に埋まってみたり、「助けてくれー!」とお友達の手を引いてお助けマンごっこなどをして楽しんでいました。他にも、トランポリンではみんなで飛び込みジャーンプをしてみたり、滑り台ではジェットコースターみたいとみんなでつながって滑ったり。思い思いに楽しむことが出来ました。
CIMG7307.jpgCIMG7306.jpgCIMG7305.jpgDSCN2356.jpg

思いっきり遊んだ後は、保育園に戻り、パンプキンの部屋で丸くなって愛情たっぷりのお弁当を頂きました。「今日はサンドイッチなんだー」「イチゴはいってるよ」などとみんなで見せあいっこしながら食べていた子ども達です。お弁当のご協力ありがとうございました。
DSCN2383.jpg

保育士:富川 聖子

menu