保育日誌

保育日誌

pic

pic

保育日誌

pic

2019.11.18

サッカー練習試合(MLサッカークラブ、FC Danke)




11月16日(土)ドラゴンFCさんとFCスポルトさんと練習試合を行いました。

今年初めての試合のMLサッカークラブ(幼児)とFC Danke(小学生)で参加しました。

 

 

MLサッカークラブ(幼児)】

試合前から「相手は強いの~?」「点いっぱい取りたい~」と気合十分!!

試合では

①  
 
ボールをいっぱい触る 

②  
 
一生懸命走る

③  
 
ボールを取られたら取り返すといったテーマを決めて、試合に挑みました。

一試合目はなかなかボールに触れず、試合にも負けてしまい悔しそうな表情が見受けられました。

休憩時間に「みんなでまず1点取ろう」と伝え、2、3試合目はみんなでゴールを目指し必死にボールを追いかけ、合わせて3ゴールを奪うことができました。

点を取れた時はみんなで喜び、とても嬉しそうでした。

 

試合の合間で親子サッカー!

お父さん、お母さんと楽しくボールを追いかけることができました。

最高の笑顔が見られました!ご参加ありがとうございました。

 8.jpg19.jpg10.jpg7.jpg6.jpg4.jpg2.jpg1.jpg

FC Danke

1年生チーム、2,3年生チーム、4~6年生チームの3グループに分かれ、試合を行いました。

今回は新ユニフォームを着用しての試合となりました。

先週の練習から「早く新しいユニフォーム着たいな~!」「俺、何番かな~?」と試合が待ちきれない様子でした。 

ユニフォームを配ると、「かっけー!」「〇番だー!」と興奮する選手達でした。

試合では、練習から意識しているパスで逃げず、まずは自分で仕掛けるというテーマに加え、積極的にボールを奪いにいくことを意識しました

普段の練習や合宿などの成果も出て、結果、内容ともに満足のいく試合になりました。

今後も個で負けないために技術の向上、チームワークを意識した練習を行っていきたいと思います。

 

お忙しい中、多くのご家族の方に応援していただき、子供たちのパワーになりました。

 ありがとうございました。

20.jpg18.jpg17.jpg16.jpg15.jpg14.jpg13.jpg12.jpg11.jpg9.jpg

 

引率者 若林智英 三柴佑太

menu