保育日誌

保育日誌

pic

pic

保育日誌

pic

2014.05.21

ポテト組(4歳児) 親子遠足がmini運動会に!!

 しののめ公園への親子遠足があいにくの雨となり、mini運動会へと変更となりました。大すきなママ・パパと一緒で朝から元気いっぱいのポテトさん♪みんなの前で名前をよばれると照れくさそうに「ハイ❤」と答える姿は、かわいらしいものでした。
DSC02420.jpgDSC02422.jpg

 久しぶりのミッキー体操も、ニコニコ笑顔!!ママ・パパと一緒に行う体操は特別だったようです。

 競技がはじまると、「え~」 「できるかな?」と言っていたパパやママ達もやっているうちに本気モードに☆笑「早く早く~」「がんばれー!!」と大きな支援がとびかっていました!!

 どの競技も白熱していましたが、1番盛り上がっていたのはマットリレー!!子どもが2人マットに乗りそのマットを大人がひっぱります!「ヨーイ スタート!!!」の合図で私達の想像をはるかに超えたスピードで運ばれていく子ども達…ハァハァして運ぶ大人に対し笑顔で「もう1回やりたいなぁ…」と楽しんでいる子ども達でした☆
DSC02214.jpgDSC02213.jpgDSC02211.jpgDSC02215.jpg

 たくさん体を動かし、おなかがペコペコになったところでお弁当タイム!!ママやパパと一緒だからぺロリと食べてしまいすぐにおやつタイムへ☆親子同士でとても楽しそうな時間でした。
DSC02244.jpgDSC02252.jpg

 その後は懇談会を開きました。サイコロトークやグループワークを通して、普段お話し出来ない方とお話し出来たり、子どもたち(子育て)の様々な情報を交換する事が出来たのでとても有意義な時間を過ごす事ができたようです。

 終了後、保護者の方々から「ミニ運動会良かった」「またこのような機械を設けて欲しい」との声もあったので、また是非時間を設けたいと思います。ポテト組のパパ、ママお疲れ様でした。

DSC02243.jpg

menu