保育日誌

保育日誌

pic

pic

保育日誌

pic

2021.11.09

いちごっこひろばに行ってきたよ♪(ウサギ・カメグループ)

今日は待ちに待ったお弁当の日。。。雨マークに職員はちょっと残念。。。と思っていましが、

子ども達は愛情たっぷりのお弁当とバスに乗れるという嬉しさが、雨を吹き飛ばしてしまいそうな元気!!

子ども達のピカピカの笑顔で出発ー♪♪

バスの中ではおともだちとお話をしたり、ジャンケン大会をしたりと賑やか。。。ワクワクがとまらない子ども達♪

 

賑やかなバスの中を過ごして、無事にいちごっこひろばに到着!!

お約束を確認して遊びスタート♪♪

 

 

クライミングの遊具に何度もチャレンジして登ってみたり、お猿さんのように登り棒に乗って遊ぶ子。

みてみて〜とみんな元気いっぱいでしたー♪

   

 

 

 

 

その他にも空気のお山があってジャンプ大会!お尻をぼーんとわざとジャンプでお尻ボンバー♪高くジャンプしたり、コロコロしたりとみんな楽しそう!

            

おままごとやマグネット玩具など体を動かすだけでなく、ゆったりごっこ遊びを楽しむ姿も見られ思いおもいに発散できた様です♪
楽しんだ様子はお写真でご覧ください〜♪

 

 

 

保育園に戻り待ちに待ったお弁当の時間♪

「先生〜可愛いお弁当でしょ!」「私のは唐揚げ入ってるよ」とそれぞれにおいしそうなお弁当を見せ合う姿はとても可愛かったです(〃ω〃)
お菓子タイムになるとお弁当をお腹いっぱいに食べ完食したはずが、、、別腹ってこのことですね(笑)
持ってきたお菓子を食べている時の顔は幸せそうな顔がたくさん見られました★

 

あいにくの雨でしたがまた楽しい思い出が1つ増えました♪

お忙しい中、お弁当のご協力ありがとうございました。

 

担当★宇賀神・大塚・山田

menu